5月2日(木)に『こどもの日の集い』を行いました。

 

リズム室には全クラスの子どもたちが作ったこいのぼりが飾られ、とっても素敵な雰囲気でした。

 

次々にリズム室に入ってきた子どもたちは、周りをグルっと見渡すと、「あ!私のこいのぼり!」と嬉しそうに指差していました。

 

こいのぼりの歌をうたってから、クラスごとに子どもたちが作ったこいのぼりの紹介をしました。

 

「紙ぺったんしたよ!」「目を作ったよ!」

 

なぜこいのぼりを飾るようになったのかについて、ペープサートを使って話を聞きました。

 

次に、ながーいこいのぼりのトンネルを通りました。

 

最後に、0歳児から順番に菖蒲湯の足湯に入りました。

 

「あったかーい😊」「気持ちいいねえ」

 

みんな元気に大きくなってね!